現実逃避

して、大学の友達と熱海へ温泉旅行に行ってきました。


川崎駅に集合して、熱海までぶらり途中下車の旅です。


途中、昼ごはんを求めて小田原で下車。

地図で漁港を発見したので、何かあるだろうと
行ってみることに。。。


そこで出会ったのが、これ。

『まご茶漬け』です。


漁師が漁の合間に食べるご飯で、魚(鯵)の切り身を
乗っけたご飯に熱いだしをかけて、がっつきます。

「まごまごしないで早く食べる」というのが元になって
『まご茶漬け』というそうです。

これ、めっちゃうまかったです!
小田原に行く機会があればぜひ!


熱海はあんまり観光スポットはなかったですが、
温泉はやっぱり最高でした。


仕事を忘れて、友達とも久しぶりにゆっくり話せて、
かなりリラックスできました。