2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「エンジニアの未来サミット 0905」に行ってきた

先週末の話になってしまいますが、 「エンジニアの未来サミット 0905」に行ってきたので、 内容をつらつらとまとめておきます。 ※まとめたというか、箇条書きですが・・・ 0905:エンジニア・サバイバル | エンジニアの未来サミット … 技術評論社 第一部:お…

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/01/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 196回この商品を含むブログ (276件) を見る 友達に貸してもらって読みました。 読み終わるとなんだか心が落ち着く、そんな…

紀の善の抹茶ババロア

神楽坂にある「紀の善」の抹茶ババロアをもらいました。 紀の善 kinozen 抹茶ババロアとクリームとあんこの絶妙なハーモニー・・・ ちょーうまいです。 今度、おばあちゃんに買って帰ってあげよう。

人生は一つのプロジェクトだ。

二人の男がレンガを積んでいた。 「君たちは何をしているんだ?」とたずねると、 一人は「レンガを積んでいるんだ」と答えた。 もう一人は「教会を造っているんだ」と答えた。 そして二人の未来は、まったく違うものになった。 人生のプロジェクト (Sanctuar…

楽天オープンテニス2009

ずっと黙ってましたが、 http://rakutenopen.rakuten.co.jp/ むふふ・・・ ロジャー・フェデラーも錦織圭も来ます。 チケット入手済み〜 もちろん決勝〜 早く10月にならんかな〜

プリンスとサッカーとM島さん

先週末はなかなか激しかったです。 15日(金) 久しぶりに仕事が終わらず、23時半。 先に飲んでた先輩に誘われ、仕事をあきらめ、 飲みに行くことに。 青物横丁で飲むのかと思いきや、横浜行くぞーってなって 京急に飛び乗り、横浜へ。 そのまま朝までオール・…

【中小企業診断士】経済学・経済政策のオススメ本

中小企業診断士の1次試験の科目「経済学・経済政策」の オススメ本を紹介します。 ミクロ経済学 (図解雑学)作者: 嶋村紘輝,横山将義出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2003/01/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 52回この商品を含むブログ (9件) を見…

GW振り返り

あっという間にGWが終わってしまいました・・・ 明日から仕事と思うと憂鬱ですが、木金行って、 また休みなのが救いです。 今年のGWの振り返りを。 5月2日 たぶん部屋の掃除をした気が・・・ もう着ない服とか整理しました。 5月3日 一日お勉強。 限界なんと…

医薬品通信販売規制について思うこと

規制を提案している厚労省にも、それに反対するネット側にも いろいろと突っ込みたいことはあるのですが、 今日テレビを見てて思ったのは、 厚労省は、ネットで67%の一般薬が買えなくなることで 生活に支障をきたす人がいると認めているのに、 それに対して…

麻布十番で鯛を釣る

麻布十番で鯛を釣りました。 たい焼きくん 麻布十番にある浪花家総本店というたい焼き屋さんに行ってきました。 事前に聞いていたのでは2時間待ちは当たり前ということで、 覚悟していったのですが、店前はガラガラ。 ラッキー♪と思ってお店に入ると、なんと…