2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクメンテナンス

この週末は会社の先輩、友達と飲んでばかりでした。 今週は、月曜まで研修で、火曜からいつもの日々が 戻ってきます。 火曜から7月ですね。 今年も半年経ってしまったのだと思うと、トキが経つのははやいなー ふと手帳をみると、7月はとんでもないことになっ…

ランチ@慶應

田町での研修中、ランチは同期と研修会場の周りを 開拓してます。 普段は会社のカフェテリアで食べることが多いので、 外に出ての食事&知らない土地は楽しいです。 先日は、慶應出身のid:ji_kuが研修の見学に来ていたので、 ランチは慶應大学の学食を案内し…

Wimbledon2008

ウィンブルドンが始まってますね。 深夜にNHKでやっているので、見ているのですが、 結果寝不足に。。。 せっかく研修で早めに帰れているのですが、 寝るのがもったいないです。 錦織おしかったなー 彼、すっごい坦々とプレイするのね。 腹筋を痛めてたから…

【Ubuntu】JDBCドライバをインストールする

本日から一週間、田町でJava研修を受けています。主な内容は、JDBCやサーブレット、JSP、UMLなどについてです。 復習しないと忘れてしまうので、家に帰ってきてから いろいろと試しています。 本日はJDBCドライバをUbuntuに入れてみたので、 その方法を残し…

『月曜の朝、ぼくたちは』

高校の友達に薦められて、 [rakuten:book:12858969:detail] を読み始めました。 大学で同じゼミの7人が、仲間のひとりが開店した レストランで、再会を果たした。 仕事の業績を上げられず降格寸前の人材派遣会社の里中正樹、 理不尽な理由による部署異動を…

どららー

『ドラことば』を読みました。 『ドラえもん』に出てくる名言を集めた本です。 漫画だけど、バカにしちゃいけないです。 藤子・F・不二雄さんからのメッセージに溢れています。 道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい 安全な道をえらぶってことじ…