どららー

ドラことば 心に響くドラえもん名言集 [ 小学館 ]


『ドラことば』を読みました。


ドラえもん』に出てくる名言を集めた本です。


漫画だけど、バカにしちゃいけないです。


藤子・F・不二雄さんからのメッセージに溢れています。

道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい
安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。

出来たらラクしたいけどね、ラクは年とってからでも出来るしね。

ひいてもだめなら
おしてみな

これで結構うまくいくことが多いかも。
恋愛もそうかも。

いま、ぼくたちはしあわせなんだから、
それでじゅうぶんさ。

好きな人と一緒にいれるって、
めちゃくちゃ幸せなことだと思う。

なにかしようと思ったら、
そのことだけに夢中にならなくちゃだめだ。

自分、これが弱いです。
すぐに他に興味がうつっちゃう。

そして流れさった時間は二度とかえってこないんだ!!

時間を無駄にしない。
過去を振り返ってばかりいない。
むずいなー

あの青年は人のしあわせを願い、
人の不幸を悲しむことのできるひとだ。

自分のことばかりじゃなくて、人のことを考えられるようにならなきゃ。



ということで、今週もがんばろ。

今週末は久しぶりのテニスだー