2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『口がすべって』

Mr.childrenの『SUPERMARKET FANTASY』を聞いているのですが、 7曲目の『口がすべって』が好きです。 誰もがみんな大事なものを抱きしめている 人それぞれの価値観 幸せ 生き方がある 「他人の気持ちになって考えろ」と言われてはきたけど 想像を超えて 心…

『世界の終わりと夜明け前』

世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/01メディア: コミック購入: 10人 クリック: 86回この商品を含むブログ (218件) を見る を読みました。 浅野いにおさんはすごいです。 「日常」…

オイスターバー

オイスターバーに行ってきました。 大学の時の友人と久しぶりに飲みに行こうということになり、 「牡蠣が食べたい!」ということになったので、 同期にお店を教えてもらって行ってきました。 ジャックポット http://www.jack-pot.co.jp/etc/tenpo_info/jt_in…

MAMMA MIA!

劇団四季『マンマ・ミーア!』を観ました。 http://www.shiki.gr.jp/applause/mammamia/ 人生初劇団四季です。 映画と同じ感覚で行ったのですが、 館内飲食禁止に衝撃を受け、しかもコアなファンの多さに 仰天しました。 一番前の人は最後は一緒に踊ってまし…

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る を読みました。 上司に勧められて。 内…

SJC-Pを受けました

Sun認定Javaプログラマ試験(SJC-P)を受けてきました。 日本オラクル | Integrated Cloud Applications and Platform Services 結果は、なんとか合格できました・・・よかった・・・ 受けた感想と攻略法を残そうと思います。 受けた感想 時間は結構あまる …

始めました

ゴルフを始めました。 社会人っぽい! 家族含め、周りにゴルフをやる人がおらず、 しかも会社が会社だけに先輩でもやる人があまりいません。 どっちかというとテニス人口のほうが多い気がします。 でも石川遼に似ていると言われ、ちょっと興味がありました。…

OpenIDでPBwikiを使用する

wikiは会社や個人でよく使われていると思いますが、 単にwikiと言っても、何種類か存在します。 wikiを使用したサービスで有名なのは wikipediaです。 個人で使用するものとしては、日本で結構メジャーなのが Pukiwikiかと思います。http://pukiwiki.sourcef…

星空

飲み会の帰り道、ふと空を見上げると、 すげー星空がキレイでした。 マジでキレイでした。 そういえば高校のときに、塾の帰り道にも 同じことを思ったことを思い出しました。 これからもずっとキレイだったらいいのになー