2007-01-01から1年間の記事一覧

ホルモォォォォォー!

万城目学さんの最新作、[rakuten:book:12543076:image]を読みました。 この本は、 の続編として書かれたものです。 両著に共通の『ホルモー』とは、京の街を舞台に繰り広げられる 一種のスポーツ?のようなものです。 そして、誰もが聞いたこともないこの『…

鹿男あをによし

[rakuten:book:12031811:image]万城目さんの作品をはじめて読みましたが、 おもしろい!!! 学生時代を過ごした場所が舞台だからか、 ちょっぴり懐かしい!!! 近鉄とかね。若草山とかね。伏見とかね。 大学院で研究していた「おれ」は、周りから 神経衰弱…

オーデュボンの祈り

オーデュボンの祈り (新潮文庫) [ 伊坂幸太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 766円を読みました。 コンビニ強盗に失敗して逃げた主人公が 行き着いた先は「荻島」という孤島。日本の開国と同時…

ごほうび

がんばった自分へのご褒美を買いました。 前から欲しかったFREITAGのバッグです。 スイスのリサイクルバッグです。 トラックの幌とかシートベルトを使って作られてます。 なので同じデザインのない一点ものです。 どのデザインにしようか、めちゃめちゃ迷い…

現実逃避

して、大学の友達と熱海へ温泉旅行に行ってきました。 川崎駅に集合して、熱海までぶらり途中下車の旅です。 途中、昼ごはんを求めて小田原で下車。地図で漁港を発見したので、何かあるだろうと 行ってみることに。。。 そこで出会ったのが、これ。『まご茶…

死んでるように生きたくない

死んでるように生きたくない。妻を殺され、復讐を誓って生きる「鈴木」。上司に操られているかのように生きる殺し屋「蝉」。幻覚に襲われながら生きる自殺屋「鯨」。三人の視点から物語は展開する。殺し屋「押し屋」を求めて、三人の運命は交錯し、 終焉する…

台風で強制帰社

久しぶりに日記を書きます。近況報告をすると、8月1日に正式配属になり、 配属されたのは、「しょっぴんぐさーびすぷろでゅーす部」。この部署、はっきり言って開発の中でもかなりキツイと 言われてる部署です。負ってる責任が半端ではない。。。反面、会社…