2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Ubuntu】Rubyをインストールする

Ubuntu8.04にRubyをインストールしました。 Rubyとは http://ja.wikipedia.org/wiki/Ruby 公式サイト http://www.ruby-lang.org/ja/ 日本人のまつもとゆきひろさんが作られた オブジェクト指向型のスクリプト言語です。 id:ji_kuと勉強してみようということ…

smile

Understand yourself. Think of yourself. And then go your own way. Whatever ties to the circumstances you have, and whatever conditions you are in, keep your ways and remember to smile. しんどい時こそ、笑顔でいよう そう思いましたー

Ubuntu 〜他者への思いやり〜

昨日から、自宅サーバ作ってます。 話の始まりは、先週金曜日。 id:ji_kuとお昼を食べていて、id:ji_kuが 自宅サーバを立てて、アプリケーションを 作っている話になりました。 話を聞いていて、すげーなーえらいなーと思い、 自分もやりたいかもと思ったの…

TOKYO PRINCE

日曜に、大学のサークルのOBで関東で働いている人で集まりました。 同じ東京で働いていると言っても、意外と普段は会わないので、 久しぶりに会って、いろいろな話をしてかなり楽しかったです。 京都ではないけど、なんかすごいホッとした時間でした。 場所…

もー

いらいらするー 牛乳飲むかー

WindowsXPで、キーボードの日本語配列を英語配列に変更する方法

会社のキーボードを ↓ に変えました。[rakuten:jism:10241108:image] PFUのHappy Hacking Keyboard Lite2です。 「日本語配列かな無刻印」と「英語配列」でかなり迷いましたが、 「英語配列」にしました。 いつの日か、 ↓ を使いたいです。[rakuten:murauchi…

母の日

もうすぐ母の日です。 毎年カーネーションを送っているのですが、 今年は妹からの提案で ↓ にしましたー Wii & WiiFit 妹曰く、母はこれがしたいと言っていたらしく、 帰省するときに妹と待ち合わせて購入しましたー リモコンにはシリコンジャケットが 初期…

帰省しました。

さくらんぼ 実家に帰ってきました。 実家では、おばあちゃんが野菜とか花とかを 育てているんだけど、 なんと、さくらんぼがなっていました。 ほんのり赤くなっていて、もう少しで 食べれるみたいです。 おいしいのかなー甘いのかなー アウトレットモール 埼…

Special Thanks

ゴールデンウィーク前半は京都に行ってきました。 なんだかんだ言って、やっぱり京都はいいです。 老後は京都に住みます。 4月26日 10:00に川崎駅に集合。 鈍行列車で京都へ出発! 新幹線もいいけど、鈍行でのんびり行くのもいい。 途中、浜松駅で降りて昼食…