Special Thanks


ゴールデンウィーク前半は京都に行ってきました。


なんだかんだ言って、やっぱり京都はいいです。


老後は京都に住みます。

  • 4月26日

10:00に川崎駅に集合。
鈍行列車で京都へ出発!



新幹線もいいけど、鈍行でのんびり行くのもいい。


途中、浜松駅で降りて昼食。



鰻。


http://www.tokai.or.jp/yaotoku/


夜は京都でサークルのみんなと飲み会へ。


大遅刻してしまいました。


集まっていただいたみなさん、本当ごめんなさい。


でも久しぶりにみんなと会えてうれしかったし、
楽しかったです。



宿は、向井邸。


わざわざ兵庫から駆けつけてくれた塩っち、ありがとう。

  • 4月27日

京都市内をぷらぷら。

麺や高倉二条


魚だしで、麺もソバの様でもはや日本食です。

メンマ好きの自分としては、メンマがおいしかったです。

つけ麺は麺が2倍なので、おなかいっぱいです。



京都市役所前ではフリマが開催されていました。

ぷらぷら散策。


夜は、また同回で飲み会です。


ほっとけや 四条河原町
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000020467.html


  • 4月28日

大学1・2年を過ごした京田辺をぷらぷら。

大学とか昔住んでたとことか。



図書館は変わりませんでした。


あたらしい校舎はキレイでした。


三気荘も健在。


あるぶるろっしゅ。


夕方からは大阪難波に。



なくなる前に。


夜は、さえさんと殿と合流して飲み。


恋のしずく
http://r.gnavi.co.jp/k206612/


このお店すごかったです。
探検したくなりました。


  • 4月29日

最終日は、サークルへ。


コートの周りはすっかり変わってしまいました。

竹林もなくなって、住宅地になってしまってました。

ちょっと寂しいですね。


  • まとめ

変わってしまったものもあったけど、
変わらないものもあって懐かしかったです。


変わってしまったと感じるのは、
自分が変わったからなのかなとも思います。


たまには懐かしむのもいいです。


東京に帰ったら、ひたすら進まなきゃなので。
常に改善、常に前進らしいです。


来年からサークルの同回、後輩が東京に来ることが
分かったので、楽しみになりました。



連泊させていただいた向井邸に置いてあった
浦沢直樹の『MONSTER』にはまりました。


MONSTER完全版(volume.1) (ビッグコミックススペシャル) [ 浦沢直樹 ]



東西冷戦など歴史的な背景が絡んでいておもしろいです。
歴史を勉強しなおそうかなと思いました。


5巻で力尽きたので、続きはマンガ喫茶にでも。
持っている人いたら貸してくださいー。


  • Special Thanks

ノープランで行った京都旅行ですが、かなり充実したものになりました。


突然の呼び出しに快く集まってくれたサークルのみんな。


連泊させてもらって、しかも車まで出してくれた向井さん。


本当にありがとう!


また会いましょう!