2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年振り返りと苺について

あと数時間で2008年が終わってしまうので、 今年一年の振り返りをしたいと思います。 総合 2008年は仕事に追われた一年でした。 かなりプライベートを犠牲にしてしまいました。 体力的にというか精神的に辛かったのですが、 じゃあそんなに仕事するなよ、止…

時間について

時間は有限ってことを書いて、思い出しました。 前に読んだ梅田望夫さんのブログの記事を紹介しておきますー [コラム] 「世界観、ビジョン、仕事、挑戦――個として強く生きるには」講演録 http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20080629/p1 時間の使い方につい…

夢を見るという事は、

夢を見るという事は、猫に話しかける様なものだ。 それはときどき、虚しかったり、 本当に思いが通じたりする。 そして、それだけの事で、一日が楽しく過ごせたりもする。 桜井和寿(Mr.Children)

仕事納め

今日は会社の納会でした。 1年早かったなー 振り返りはまたするとして、野村監督のスピーチはやっぱおもしろかったです。 各部の出し物は年々凝ったものになってきて、 これまたおもしろかったです。 でも液晶テレビは当たりませんでした。 明日実家に帰ろ…

描いた夢

描いた夢 それを追い続けたって 所詮 たどり着けるのはひとにぎりの人だけだと知ってる 「それならば何のために頑張ってる?」 とか言いながら分かっている この街に大切に人がいる

山本五十六

山本五十六の言葉を上司が言ってて、 すっげー納得できたので、メモっておきます。 やつてみせ、言って聞かせて、させてみせ、 ほめてやらねば、人は動かじ。 話し合い、耳を傾け、承認し、 任せてやらねば、人は育たず。 やっている、姿を感謝で見守って、 …

フリマします!

12月21日に新宿でフリマに出店します。 東京都新宿区 新宿中央公園フリーマーケット開催情報-出店予約 日程 12月21日(日) 10:00〜15:00 場所 新宿中央公園 入場料 たぶんタダ 目玉商品 nano・universeのミリタリージャケット Ciaopanicのダウンジャケット …

そんなルールないっすよ

高校の後輩から6年ぶりにメールが来ました。 「声優を目指して学校に通ってて、舞台があるのでよかったら来てください」と。 そりゃ行くしかない。 ということで、別の後輩と行ってきました。 声優専門学校おすすめランキング!評判の良い専門学校を一覧で…

いつかやりたいこと

シベリア鉄道に乗って、ユーラシア大陸を横断したい。 好きな本と音楽を連れて。もちろんカメラも。 たぶん死ぬほど暇だと思うから、時間の使い方を知った大人になってからやりたい。

同志社女子大 × 楽天

同志社女子大生が「楽天市場」の人気店のネット通販ページを制作 -- インターネットを活用し、京都の伝統産業活性化に一役 -- http://www.rakuten.co.jp/info/release/2008/1203.html こんなこともしているんですね。 同志社女子の情報メディア学科科目「eコ…

気になリスト20081207

2008年12月7日。 気になった本のメモです。 『民族とネイション』塩川伸明 民族とネイション―ナショナリズムという難問 (岩波新書)作者: 塩川伸明出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/11/20メディア: 新書購入: 15人 クリック: 94回この商品を含むブログ …

ここは、ノーブレーキで攻めたいとこ

会社の先輩に車を出していただき、 埼玉の奥地にカートをしに行ってきました。cartではありません。 cartは嫌いです。 フォーミュランド・ラー飯能 map:x139.20677661895752y35.85467442968385:hybrid:h300 東京からだと車で2時間ちょっとかかりました。 初…