そんなルールないっすよ

高校の後輩から6年ぶりにメールが来ました。


「声優を目指して学校に通ってて、舞台があるのでよかったら来てください」と。


そりゃ行くしかない。


ということで、別の後輩と行ってきました。


声優専門学校おすすめランキング!評判の良い専門学校を一覧でご紹介


『なよたけ』というかぐや姫を題材にした舞台でした。


声優を目指すクラスだけど、演技も勉強するらしいです。


そうだよね、体も使って伝えられなきゃ、声だけで伝えるのは
難しいよね。


初めて舞台を観る&後輩が出るということで、こっちが緊張しました。


舞台って映画やドラマと違って、その一回が勝負で、そこが結構
面白いなーって思いました。


舞台ならではの伝え方ってのもあるだろうし。


肝心の後輩ですが、高校の時のイメージとは全然ちがって、
びっくりしました。


かっこよかった。


社会人辞めてこの世界に入ったくらいだから、きっといろいろなことがあったんだと思う。


安定した生活を捨ててまでやるってのは、相当な覚悟と思いがあったんだろうなと。


たぶん自分にはできない。


本当にやりたいことをやるっていうのは、きっといろいろなことを犠牲にしないとできない。


そんなことを考えて観てたからかな、輝いて見えた。


現実的には、生活面とかいろいろ大変なことがあると思うけど、
応援してます!