始めました

ゴルフを始めました。


社会人っぽい!


家族含め、周りにゴルフをやる人がおらず、
しかも会社が会社だけに先輩でもやる人があまりいません。


どっちかというとテニス人口のほうが多い気がします。


でも石川遼に似ていると言われ、ちょっと興味がありました。


同期の女の子とランチしていたら、ゴルフの良さについて語られ、
「正月に実家帰って打ちっぱなしデビューしてくるわ」と
言っていました。


しかし、周りにやっている人がいないので、
道具選びも打ち方も分かりませんーという状況。


そんな折、高校の友達から「暇だから打ちっぱなしに行こう」と電話が。


ナイスタイミング。


さすがハブさん。


GOLF5に行って靴とグローブ選んでもらって、
打ちっぱなしデビューしてきました!


初めての一打は余裕の空振りでした。


でも2時間ほど打って、ピッチング(?)はそれなりに
打てるようになりました。


ドライバーは右にギュインって曲がります。


当たるようになると面白くなってきました。


クラブも友達にもらったので、しばらく打ちっぱなしで練習したいと
思います。


2009年のスポーツは、テニスとゴルフでいきたいと思います。