ランチ@慶應

田町での研修中、ランチは同期と研修会場の周りを
開拓してます。


普段は会社のカフェテリアで食べることが多いので、
外に出ての食事&知らない土地は楽しいです。


先日は、慶應出身のid:ji_kuが研修の見学に来ていたので、
ランチは慶應大学の学食を案内してもらいました。


三田(=田町)といえば、慶應ということで。


初めて慶應のキャンパスに入りましたが、
山の上に作られていて、結構起伏が激しかったです。


同志社京田辺キャンパスより確実に激しい。


キャンパスは緑が溢れていて、気持ちよかったです。


会社もビルではなくて、キャンパスだったらいいのになー


お目当ての学食は何個かあるそうですが、
今回は「山食」で食べてきました。


これぞ学食という感じで、なんか懐かしさを感じました。


食べたのは↓


定番のカツカレー。

ちょっと辛めでした。


id:ji_kuが食べていたのは↓


その名も「若き血 味噌ラーメン」です。


すごい名前ですね。。。


こっちを食べればよかったかも。


他の大学の学食も食べてみたいなと思いました。