麻布十番で鯛を釣る

麻布十番で鯛を釣りました。



たい焼きくん


麻布十番にある浪花家総本店というたい焼き屋さんに行ってきました。


事前に聞いていたのでは2時間待ちは当たり前ということで、
覚悟していったのですが、店前はガラガラ。


ラッキー♪と思ってお店に入ると、なんと皆さん予約されていて、
お持ち帰りは2時間後の受け取りでした・・・


どうやら電話で予約できるらしく、みんなできた頃に
受け取りにくるらしいです。


しかし、お店の2階にあるcafeではすぐに食べられるとのことなので、
今回はお持ち帰りは諦めて、その場で食してきました。


たい焼きは、皮が薄くてパリッと香ばしく、
からしっぽまで餡がびっしり。


餡は食べた瞬間は甘いのですが、後味がさっぱりしててしつこくなく、
何個でも食べられるかも!という感じです。


ドリンクとセットで、600円です。


後から知ったのですが、たい焼き御三家というのがあるのですね。


鯛焼き御三家 | 地域情報TOKYOさんぽ


浪花家総本店ももちろんその内の一つです。


たい焼きだけじゃなく、お店には名物おじいさんもいるので、
近くに行かれた際はぜひー



大きな地図で見る