シシガミに会ってきた

先週末に会社の友達と屋久島に行ってきました。


待ちに待った屋久島旅行はかなーり楽しかったです!


というわけで、旅日記を。。。

旅は出会いだと思う

旅の楽しみには、知らない誰かと出会うことがあると思います。


旅の途中で、旅の目的地で。


出会ったことのない人と「旅」の中で出会えるのって楽しいなと思います。


鹿児島空港から港までの高速バスで隣だったおばあちゃん。
旅の話などいろいろ話しました。


友達のお母様とおじい様。


レンタカー屋のおっちゃん。


何度も出会ったカップル。(同期に似てた)


民宿のお父さん、お母さん、娘さん。


民宿で一緒に飲んだ富士通のお兄さん。


鹿。


登山者のみなさん。


温泉のおっちゃん。


猿。


カフェのおばさん。


ラーメン屋のおばちゃん。


白熊。


屋久杉を見たくて行った旅だったけど、
みんなと出会うための旅だった気もします。

フォト

屋久島の思い出を写真に。。



屋久島の崖から。ススキが秋っぽいね。



ウミガメが産卵にあげってくる砂浜。
天気は最悪だったけど、砂浜と海と空がきれいだった。



軸さん、危ないよ。のまれるよ。



屋久島の夕日。



線路道をゆく。



生命の息吹。



シシガミ発見!



ウィルソン株から見た空はハートでした。



だーーーーオッコトヌシだ!



軸さん(サン)、オッコトヌシに食われる。



雨の中、靄に包まれた縄文杉は偉大だった。
そこに立っているだけで救われた気分になった。



夕陽のモッチョム岳。



畑の赤と海の青がキレイだった。



民宿のごはん。地元の食材をおいしくいただきました。



帰りには鹿児島市内で、本店の白熊をたべました。
これうますぎ。

レコメンド

写真には残ってないけど、
深夜2時に入った平内海中温泉は最高でした。


この温泉、普段は海の中で、干潮時に出現する温泉なんですが、


深夜2時星空に包まれて、目の前には広大な海が広がり、
その中で入る温泉は史上最高の贅沢でした。


もし屋久島に行く機会があったら、絶対に行ったほうがいいです。


それから、泊まった民宿「とんとん」。


なんとなく評価が高かったので選んだのですが、
この民宿は最高でした。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/71989/71989.html


お父さんのキャラ、お母さんの気遣い。


本当に、屋久島に家族ができたかのようでした。


場所も何かと便利な尾之間なので、おすすめです。



2泊3日しかできなかったのが本当に残念です。


やり残したこともあるので、また絶対行きます!