京都旅行に行ってきました


この3連休は、家族で京都観光に行ってきました。


3連休+紅葉で、休日のディズニーランドを凌駕する
混み様でした・・・


数年前に始まったJR東海の「そうだ 京都、行こう。」キャンペーン。


http://kyoto.jr-central.co.jp/


確実に京都への観光客が増えている気がします。


特に今年のCMで使われた三千院は、かなりの混んでいたみたいです。


次は宮城県が来そうですね。


http://www.jreast.co.jp/tabidoki/miyagi/index.html?src=dokicp



京都の紅葉ですが、年々遅くなってきているみたいで、
この3連休は、東福寺南禅寺では5分〜7分くらいでした。


たぶん、来週がもっとも見ごろではないかと思います。



黄色と赤がすげーきれい!



黒紅葉と飛行機雲

夕方の空には飛行機雲が。



永観堂のライトアップ

人多すぎで入れませんでした。
たぶん1時間は並ばないとでした・・・



人生初の四葉のクローバー発見です!

なんかいいことありそうー



嵐山の法輪寺には初めて行ったけど、
絶景スポットでした。

人も少なくてオススメです。

ちなみにここは「電電宮」と呼ばれ、
IT系の企業がお参りに来るらしいです。

年末監視用に、会社にお守りも購入しましたー



同志社と紅葉

久しぶりに同志社に行きました。



寒梅館の上でフランス料理を食べるはずが、
貸切だったので、1階のカフェでランチに・・・



源光庵にも行きました。

京都の中心地からかなり遠い(1時間以上)かかるのに、
ここもすごい人でした・・・



天高く馬肥ゆる秋



京都御所イチョウ

黄色の絨毯が広がっていました。


他の写真はコチラ