川越で生牡蠣を食べるなら

お盆ということで、実家で高校の友達と飲みに行きました。


最近ハマっている生牡蠣。
川越で食べられないのかなーと探してみたところ、1件ヒット。


ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト


川越のオイスターバーはここくらいみたい。



真牡蠣と岩牡蠣のセットで1000円くらい。


いろいろなソースが用意されているけど、やっぱレモンで
食べるのが牡蠣の味が出て好き。



ビールはやっぱり小江戸ビール。
初めて飲んだw


ビールは↓でも買えるみたい。
[rakuten:tamaki-web:1478015:detail]


何種類か味があって、個人的には「紅赤」がおいしかった。
川越らしく芋の味が効いてます。


このお店は他の料理もおいしくて、お酒も500円くらいでリーズナブルで
よかったです。
オイスター扱っている店って比較的料理がおいしい気がする。





友達とは9か月ぶりくらいに会ったけど、みんな仕事もプライベートも
いろいろ変化があって、近況報告しました。


今度は浅草橋で飲みたいな。
いいお店教えてもらったし。


休みはあと1日残すのみになっちゃったけど、また仕事がんばろーと思いました。