生産性 (2010/04/01)

2010/04/01 01:22:19

自分のやっていることが本当に改善になっているのか、疑問に思うときがある。現場の負荷をあげているだけじゃないかと。

2010/04/01 01:24:28

自分がいない方が現場の生産性はあがるのか。

2010/04/01 01:26:18

手段と目的を間違えているという話がよく出てくるけど、「誰にとっての」というところが大事だと思う

2010/04/01 01:28:47

でも現状に文句を言ったり、嘆いてたりしても事態は良くならないので、少しでも良くなるにはどうすればいいか必死で考えて、考える2倍行動しないといけない

2010/04/01 01:33:21

簡単なマクロだけど、作ったらすごい感謝されてうれしかったなー

2010/04/01 01:35:20

やっぱ「ありがとう」って直に言ってもらえるのはうれしいな。今年は「ありがとう」とたくさん言ってもらえるような一年にしよう。