2010年振り返り


今年中に今年の振り返りを。


てか、ブログ書くの久しぶりすぎる。


iPhone買ったら、PCをあまり開かなくなってしまったからかな。


Twitterは楽なんだけど、つぶやいてばかりだと文章を構成する能力が落ちる気がする。


個人が情報をより発信しやすくするためには、発信する情報をより小さく、簡単にする方向に流れるのは当然で、


マイクロコンテンツっていうのかな。それを意味を持った形にまとめるヒト・サービスが


今後ますます重要になってくるんだろうなと。


マイクロコンテンツを再構成・再利用できるヒト・サービス。




話が逸れた。今年の振り返りをしよう。


今年たてた目標は下記の4つ。

今年中に引っ越す

これは未達。


結局いまのマンションを更新することになりそう。


マンションを買うってことも勧められ、考えたけど、結婚してからだな。


一年に1回以上海外にいく

これは達成。


グアムと台湾に行けた。


個人的には台湾良かったなーまた行きたい。


来年は香港・マカオには絶対行きたい。

一ヶ月に1回以上実家に帰る

これも達成。


なんだかんだで月1回は実家に帰った。


手帳に先に帰る日を書きこんだのがよかったな。


やっぱ優先することは先に手帳に書き込むのが重要と感じた。

一週間に1日PCを触らない日をつくる

これ未達。


PCは触ってない日はあったけど、結局iPhoneとかグリグリしてたら、意味ねー。


引き続き来年の目標かな。



昨日、高校の時の写真部で飲んだのもあるけど、来年は写真を再開しようかな。


久しぶりにデジカメじゃなくて、銀塩で撮ろうかな。