曼珠沙華

会社の先輩キムさんと埼玉県日高市
曼珠沙華の写真を撮りに行ってきました。


http://www.kinchakuda.com/


曼珠沙華とは、彼岸花のことです。
彼岸花というとなんか不吉な感じがしますが。。。


曼珠沙華には「天上の花」という意味も
あるみたいです。


埼玉県日高市巾着田は日本でも有数の
曼珠沙華の名所だそうです。


玉出身なのに知りませんでした。
韓国人のキムさんに教えてもらいました。


実際の写真は↓にUPしました。
http://picasaweb.google.com/satoru.iijima


こんな感じで、一面真っ赤に燃えるような
曼珠沙華が咲いています!


コスモス畑もあって、もうすっかり秋なんだなー
という感じでした。


花はきれいですねー癒されました




帰りに、渋谷にある韓国料理店『ブルダック』に
連れて行ってもらいました。


http://www.booldak.co.jp/


激辛鳥が有名で、韓国で元々チェーン展開していて、
日本に進出したらしいです。


かなり激辛でしたが、他にもいろいろな
韓国料理を教えていただき、辛いだけが
韓国料理じゃないんだって知りました。


ヌルンジとぶるだっく(辛)の組み合わせがよかったです。


結構女性客が多かったのが意外でした。