グアムに行ってきた

1月に、大学の卒業旅行ぶりに海外旅行に行ってきた。


今年の目標に「年1回以上海外旅行に行く」というのを
立ててたんだけど、早速相手が3連休を取れたので、
それに合わせていってきた。


3連休なので、韓国という案もあったんだけど、
韓国は極寒と聞いたので、あったかいグアムに決定。


南国は初めて。


グアムまでは成田から3時間20分と、超近くて、
しかも時差が1時間しかないので、行きやすいですね。


むしろ成田までが、品川から一本なんだけど意外に遠かった。



行きも帰りもJAL



泊まったのはPacific Bay Hotel
若干ボロかったんだけど、安い旅行だし許容範囲でした。
お湯の出し方が難しかった。


立地は良くて、タモン湾の真ん中あたりにあるので、
繁華街の端から端までブラブラ歩いて行けました。



ホテルからまっすぐ行くと、そこは海!



海!Sea!



砂浜を歩く。ヒタヒタ歩く。



また明日ー



夜は、Tony Roma'sでステーキ。
日本にもあるけど、グアムの方がうまいそうな。



2日目はトレッキングに行ってきました。
グアムなのに海じゃないんかって会社の人に突っ込まれた。



出発!



草木をかき分け



Lover's Flower
二つの花をくっつけると、一つの花にみえる。



滝の脇をロープ伝いに。



まさかの




ダーイブ!
ガイドさんが3階くらいの高さから滝壺ダイブ


こんな感じのトレッキングで、3時間半くらい。
ビギナークラスだったんだけど、結構きつくてちょうどよかった。


使ったツアーはここです。
ケン芳賀のグアム探検トレッキング&グアムハイキングツアー、Guam、Trekking、アクティビティ、戦争、歴史、太平洋戦争、第2次世界大戦、戦跡【USエクスプロー】


トレッキングの途中には、第二次世界大戦の時の爆弾や銃弾の
破片も落ちてて、自然だけじゃなくて戦争の爪痕も見れて、
グアムの違った一面が見れた。



トレッキングから帰ってきてからは、グアムのスーパー Kマート
買い出ししたり、ブラブラ。



グアムの電話はおされ。


夜はnana's cafeでロブスター&イカスミパスタ。


ここうまかった。。。


3日目は頼まれたブランドもの買ったり、
お土産買ったりして帰国。


二泊三日だったけど、日本午前発・グアム午後発だと
十分楽しめた。


日本語も全然通じるし、近くて気軽に行けるので、
また行きたいなー