胃腸炎と結婚式

腸炎

SWは胃腸炎にかかり、高熱と胃痛と下痢で寝込んでました。


せっかくの休みなのに・・・
数年前の夏休みもこんな感じだったような・・・


連休ということで、周りの病院がやっていなくて、
自力での回復で長期化しちゃいました。


一人暮らしだと自分の家の周りの緊急外来受け入れている
病院をチェックしておかないとですね。
リスクヘッジを徹底しないと。


連休明けてから、上司に「救急車呼べよ」と言われたのですが、
なかなか救急車って自分では呼びづらいですね。
どこまで症状がひどかったらお世話になればいいのか・・・




寝てる間、あまりにも暇なのでテレビを久しぶりに観ていて思ったのですが、
どこのチャンネルつけてもたいてい島田紳助が出ているのですね。


普段の生活では気づかない発見です。


結婚式

今日は会社の先輩の結婚式に招待され、行ってきました。


披露宴は



こんな感じでレインボーブリッジを眺める会場で行われました。


コース料理が中華で、初めての経験でした。


ウエディングケーキも大きな桃まんじゅうで、
ケーキ入刀ではなく、まんじゅう入刀でした。


「子宝まんじゅう」というらしく、中国では結構有名なんだそうです。


二次会は、東京タワーを見上げるレストランで行われました。


夜はこんな感じでライトアップされて、素敵でした。


結婚式に参加すると、自分も幸せな気持ちになれますね。
末永くお幸せに・・・


来月は京都でサークルの先輩の結婚式二次会です。


考えてみると久しぶりの京都です。


みんなとの再会が楽しみ。